函館協会病院 看護部

  • お知らせ

回復期リハビリテーション病棟で夏祭りを開催しました🎇

3東病棟の回復期リハビリテーション病棟で、9月6日に3年ぶりに夏祭りを開催しました。
回復期リハビリテーション病棟は、急性期の治療が終了し、ご自宅などに帰られる患者さんが
機能回復を目指してリハビリテーションを行う病棟です。
長期にわたって入院生活を送られている患者さんがいらっしゃいますので、少しでも季節感を

感じて楽しい気持ちになっていただきたいという思いから病棟スタッフが企画いたしました。
例年であれば、他の病棟の患者さんにも参加していただくところですが、今年は新型コロナの
感染対策のため、3東病棟の患者さんを対象としておこないました。
ヨーヨー釣りや綿あめなど、皆さん喜んで参加していただくことができました。
また、最後にはスタッフが毎日頑張って練習したハンドベルを披露し、たくさんの方から拍手を
いただきました!
来年は感染も落ち着き、たくさんの患者さんに参加してもらえるといいなと思います。