函館協会病院 看護部

  • お知らせ

3東病棟で夏祭り開催しました!

8月5日に3東病棟で、患者様のアクティビティの1つとして夏祭りを開催しました!

今年は、綿あめやヨーヨー釣り、ひもクジ、スイカ割りを行いました。

 

オープニングは3東病棟スタッフによるハンドベル♪

かなり頑張って、この日のために練習しました。

 

その後、スイカ割などの催し物を楽しみ、お祭りといえば綿あめ!

「綿あめなんて食べるのは、子供の時以来だょ♪とっても美味しい!」と喜んでいただけました。

最後は夏の風物詩のかき氷で、冷たいかき氷に夏だね~と(*’ω’*)

患者さんが童心に戻って、楽しめていただけたようでした。

素敵な笑顔の花が咲きましたね🌼

 

来年は外で出来るといいですね☺